*ロンドン永住日記* | 英国のダークな一面と理不尽をえぐります。



Posted by 西園寺 薫 on  | 

一人相撲と震災の余波。


とげぬきのため予約した病院、

こちらではGPというんですが

英国のホームドクター制度に則り、
自宅近辺で評判のよい病院をさがし、登録するんです。
NHSと書かれたクリニックならできます。

原則無料ということもあり、一方で悪名高い側面は否定しませんが
軽いものならまあ、便利です。
開業医的なところもあれば総合病院の風情漂う比較的大きなものもありとさまざまです。

私一族の登録しているGPは、

Category : 医療関係
Posted by 西園寺 薫 on  | 2 comments  0 trackback

とげぬき物語。


ふとコドモとお風呂に入ってるときでした。

コドモの右手のひらに長さ1センチ、幅2ミリくらいの木片がささってました。

ぷすっっとね。

いやあ、君、何か言いたまえよ。

いやがるコドモの手をムリヤリ広げてみると、

刺さり口のあたりが折れかけてました。

抜き方誤ると、手のひらの表皮の中に残ってしまいそうです。

困りました。

Category : 医療関係
Posted by 西園寺 薫 on  | 0 comments  0 trackback

香水に酔いしれつつ、排卵痛に苦しむ。


毎日、風呂上りと、出勤前に

シュッとやってます。


いいにおい~(涙)。

ちょっと私には高価な買い物だったけど、

いやいや、買ってよかったー。

Category : 医療関係
Posted by 西園寺 薫 on  | 2 comments  0 trackback

最後まで安心してはいけません。

前回のお話の抜粋。


根管治療後腫れあがった歯茎をセカンドオピニオンにみせたところ

治療歯付近のレントゲンに白い影が!


歯茎を切開し、謎の糸くずを摘出、縫合の後ねりけしで患部を覆う。

今回はその歯のその後をつづる。


どうしても読みたい方へ→前回までのおはなし集。

Category : 医療関係
Posted by 西園寺 薫 on  | 4 comments  0 trackback

切開してください。

歯科治療の続きを書こうとおもう。


ひどい腫れが引かず、スペシャリストに診てもらった結果、


にべもなく抜歯と宣告された件の歯だ。



前回までのお話 ↓
 
末永く根管治療中(まだまだ続く)
続. 末永く根管治療中(まだ続く) 
根管治療はもう手術といっていいんじゃないか、いやいい(後編)           
根管治療はもう手術といっていいんじゃないか、いやいい(前編)


もし、彼のいうとおりにすれば

Category : 医療関係
Posted by 西園寺 薫 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
