*ロンドン永住日記* | 英国のダークな一面と理不尽をえぐります。

スポンサーサイト


Posted by 西園寺 薫 on  | 

香水に酔いしれつつ、排卵痛に苦しむ。


毎日、風呂上りと、出勤前に

シュッとやってます。


いいにおい~(涙)。

ちょっと私には高価な買い物だったけど、

いやいや、買ってよかったー。


さて、土曜日は普通に過ごしたものの、

次の日の日曜日。

買い物から帰ってきて

お昼過ぎからモーレツな腹痛に襲われた。

なんだコレは?

さては生理痛だな?


しかし、生理はまだあと2週間は来ないはず。

今月はずいぶん早いぢゃないか。

おかしいとは思いつつ、まあ、女性の体は

理不尽にかつ俄かに痛みや不具合に教われるなんてしょっちゅうだ。

ある程度は放っとかなければやってられない部分もある。

今回もそんな感じで様子を見るしかない状態だった。

その割には立ってるのがつらいほどの痛みでさすがに不安になる。



そうか、朝食べてないからきっと空腹なのだ!

無理矢理空腹感をこじつけ、お昼にはトマトソースのパスタを2.5人前くらい頂く。

今日は、海老を入れたのでとてもリッチで美味しいパスタができた。

料理上手なダンナ作、なんですけどね。

完食したので一瞬で懐かしい妊娠6ヶ月腹に。


しかし、食べても痛みは治まらない。

いやなんか、増してるし?

ますます不安に怯える始末。



ああ、きっと、フンづまりだね。

つまってるとこにカプリチョーザ級のパスタを押し込むから、と自己完結。


お気に入りの文庫本持ってトイレに籠る。

....

.....

...........。



どうだ、これで。


すっかり馴染んだ便座の感触を憶えつつ、

階下のリビングで暫く横になる。


がっ、全然良くならない。



何なのだ、これは?


痛みは、本当に重い生理痛のようで

婦人科系の恐ろしい病気がアタマをもたげる。

....。

ダークホースが潜んでいるんだろうか。

GP行くしかないかなあ。


GPとは、ホームドクターのようなもの。

自分のかかりつけの病院で、診断、薬の処方くらいはしてくれるが、

さらにすすんだ検査が必要な場合は、紹介状と共に専門クリニックへ島流し。

それが数ヵ月後とかだったりするので全く笑えない。

その時点で我知らずcritical conditionだったら、数ヶ月の間に死んでるんだけどね。

まあ、仮病や気からきた病などはそこでふるいに掛けられるシステムなんだね。


結局この日は痛みでほとんど眠れず、まだ痛みの残る次の日の朝、GPへ電話する。


月曜の朝は混むので、予約回線に掛けたもののなかなかつながらず。

やっとつながったら、予約は水曜日と言われ泣く泣く日系病院へ。

駐在じゃないから全額実費だ。

なんて自虐的な行為。

ああ、恨めしきかな、英国生活。


さすがに、即日の予約を取れた。


状況を話し、超音波で腹具合を診てもらうことになった。


ジェルを腹に塗られて思わずぐへへと笑ってしまいそうになるが、

怪しい患者に対し手早く切り上げられては敵わないのでがまんする。


ひととおりみてもらったが、特に問題はないようで

恐らく、排卵痛ではないかとの見解を頂いた。


排卵痛。

初めて知った。

こんな病名があるとは。

ネットで調べると該当時期は生理2週間前後。

ちょうど一致する。


いままでのうのうと生きてきて何ですが、今更なるのでしょうか?


出産で体質が変わったのかもしれない。

と言うわけで、この日を境に、基礎体温をつけてみることにする。


毎月体温が低温期から高温期に移行する辺りで痛みの症状が出ていれば、

明らかに排卵痛と見ていいらしい。


該当するか、検証してみる。

締めてお値段、200ポンド。


香水代もあっさり吹っ飛んでおつりもねえ。


ない袖も意外と振れるもんだったりする。





......未来の袖なのだが。







Category : 医療関係
Posted by 西園寺 薫 on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

otium88 says..."香水とハンバーグ"
香水は大好きです。でも好き過ぎて他人に迷惑をかけたことがあるので、今は自粛しています。つけ方とタイミングを参考にさせて頂きます。ストレスが高じる程うっかりつけ過ぎてたのと、モノがVWのブドワールでしたからな。つけた後、自分で車に乗ったら頭痛くなったことありました…。でも心の潤いになるんだよな~。私もまたそのうちつけたいです。無い袖は私も振りっ放しです。さすがにこの程ちぎれました。もう振れません。それからハンバーグ、食べたくなりました。何だか我ながらほんとにわかりやすいです。
2011.06.15 11:35 | URL | #Z16GETus [edit]
えびサブレ says...""
こんにちは。
香水お好きなんですね。
お仲間さんですね、うれしいー。賛否両論あるかもしれませんが。
VW、フォルクスワーゲン?かと思いましたよ(爆)。ヴィヴィアンですね。
ハンバーグ。
けっこう、製造過程大変ですよね。そして暫く見たくないですね。
味見もしてないのに、視覚だけで腹いっぱいです。
2011.06.15 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maisoncoutureh.blog52.fc2.com/tb.php/114-aa0c78df
該当の記事は見つかりませんでした。
