*ロンドン永住日記* | 英国のダークな一面と理不尽をえぐります。



Posted by 西園寺 薫 on  | 

iphone, ipad ios7.0.6updateに伴う不具合

私はiphone ipad userなんですけども。

ちょっと気になる記事を見つけたのでシェアしようと思います。

今現在配布されているiOS 7.0.6へのアップデートを行った直後にバッテリーの異常な消費が発生するとの報告がされているそうです。
加えて、微妙に発熱しているとの報告もあるようです。

バッテリーの異常な減少は目に見えるほどで、下の画像ではこの端末が

「バッテリー残量が20%になりました」

という警告メッセージを表示しているそばから右上の実際の表示がすでに17%になっています。


異常消費



スタンバイの間のバッテリ消費のスピードもさることながら
使用中に至ってはもうみるみる残量表示が減少していき、それはもうすがすがしいほどだそうです。


肝心の解決策ですが、こちらは簡単で、下記2ステップの手順を行えばいいとのこと。

1-使用中のアプリを閉じ、マルチタスクスクリーン(アイコンの並んでる画面)へ戻る。

2-HOME ボタンと右上のPOWERボタンを同時長押しして強制終了+再起動する。


これだけ。

通常の再起動では復活しないそうなのでご注意を。

しかし、もともと重大な脆弱性を修正するために配布されたiOS 7.0.6。
上記の欠点を踏まえてもアップデートはしておいたほうがいいでしょう。

これらの報告はすべてのiphone、ipadに発生するわけではなく、解決も簡単ですからね。
セキュリティ対策のために配布されたバージョンをパッチせず放置しておくと
そのほうがリスクが高いので危険ですね。


この記事を見つけてちょうど自分のiphoneにもこのアップデートのお知らせが来てたので
訳してたら記事になりましたw

元記事のしめくくりに、

「長いiphone userならこんなのなれてるだろ?
いつだってアップデートすればこういうものがついてきたじゃないか。
これを含めてiphoneなんだ兄弟」

みたいなことが書かれてて、ほんのり濃厚に内部の人がuser面して書いた記事臭が
漂っていたことは内緒です。





Category : プチ不満
Posted by 西園寺 薫 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maisoncoutureh.blog52.fc2.com/tb.php/152-86859ab2
該当の記事は見つかりませんでした。
