*ロンドン永住日記* | 英国のダークな一面と理不尽をえぐります。

スポンサーサイト


Posted by 西園寺 薫 on  | 

顔面マッサージ at Suqqu

今日は金曜日。

1週間の仕事や育児の疲れや膿などを落としに明日の土曜日、顔面マッサージに行ってきます。

場所は、Oxford street にあるSelfridgesデパート内部。

2年前くらいから、ここの1階にあるSUQQUという日本の化粧品メーカーのカウンターで施術してもらっている。

スタッフは日本人だったり現地人だったり。


私はここの化粧品の実にな色彩のバランスや骨格を基にしたメイク法というものが気に入っていて、実際にマッサージの後に仕上げの化粧をしてくれるのだが作り込んでるのに自然ななんともいえないいい感じに仕立ててくれる。

化粧品買って自宅でやろうとしても全く再現できないほど(笑)。

今回はクリスマスイベントということで限定色のアイシャドウなんかがあるようで試してみるのが楽しみである。

参加費30ポンドとあるが、これは商品を買うときのデポジットみたいなものなので、買えばマッサージのおまけつきというかんじ。
一通りのスキンケアののち、お高いマスクなんかもしてくれるのでとってもお得な気がしてしまう。

ただ、カウンターで一人ずつ施術してもらうので、マスクつけて座ったまま15分程一人にされてしまうとちょっとほかのお客の目が気になるところではあるのだが。(目のとこは開いてるので見える。)
明らかに私のいるコーナーを曲がってきたお客がロコツにびっくりしている。


このSUQQU,日本ではあまり百貨店では見かけないが、雑誌にはよく載っている。
がっっっ、すごい高い。

アイシャドウ 7000円
ファンデーション 10000円
....



なぜロンドンのほうが安いんだ?

いろんな肌の色の人種が混在するロンドン。
ファンデーション一個とっても現地のドラッグストアなんかでは自分の色などまず見つからないので、日本の化粧品メーカーの進出は本当にありがたい。
Harper's Bazaarでベストファンデーションに選ばれたという

しかし日本の雑誌はいい。
情報量も半端ではない。

こっちの雑誌はなぜか巻末の方に不動産やスペインの別荘なんかの広告が入っている。

なんだかなあ。


応援ぽちっとお願いします。

     ↓


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

Category : 英国生活
Posted by 西園寺 薫 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maisoncoutureh.blog52.fc2.com/tb.php/6-cafea72e
該当の記事は見つかりませんでした。
